富山中央青果ユキナガの業務日誌

富山の台所、富山中央青果に2010年7月に入社したユキナガです。富山県産野菜&果実のPR隊長目指して、がんばります!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月27日の市場です。

IMG_7437.jpg

3月27日、火曜日の競り場です。たま~に雪が降ったりしていますが、現場には山菜などが顔を出し、いよいよ春ですね。

IMG_7423.jpg

地物のアサツキが出てきました。

IMG_7424_20120330075740.jpg

フキノトウはここ最近、並んでいます。

IMG_7417.jpg

背高のっぽのナバナです。

IMG_7421.jpg

フキタチです。お隣石川県は金沢の漬け菜の一種で、春になるといっせいにとうがあがるところから「吹立」という名がついたとか。

IMG_7427.jpg

八つ頭です。芽が元気よく出ています。

IMG_7435.jpg

こちらは赤芽サトイモ。

IMG_7430_20120330075739.jpg

富山市池多の出荷組合さんより、サツマイモのベニアズマが入荷しています。

IMG_7432_20120330075822.jpg

ゴロゴロキャベツさん。今の時期は甘みがあっておいしいですよね。

IMG_7450.jpg

続いて野菜エリアです。まさしく春の味わいですね。タケノコが続々と入荷しています。

IMG_7448_20120330075840.jpg

果実エリアには長崎県長崎市茂木地区のビワがお目見え。

IMG_7441.jpg

高知県は土佐より文旦です。さわやかでジューシーな味わいは女性に好まれています。

IMG_7443.jpg

和歌山県有田よりサンフルーツ、新甘夏や田ノ浦オレンジとも呼ばれているとか。
甘夏とはっさくから生まれた、初夏を思わせるさわやかなカンキツです。

IMG_7445.jpg

同じく有田よりアマナツ、お隣ピンクの箱は愛媛の弥生紅です。


  1. 2012/03/27(火) 10:47:40|
  2. 市場日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| ホーム | とやま地場野菜拡大推進協議会検討会&研修会>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/29(火) 16:01:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/02/07(木) 15:58:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukinaga08.blog135.fc2.com/tb.php/981-fe4816b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
