富山中央青果ユキナガの業務日誌

富山の台所、富山中央青果に2010年7月に入社したユキナガです。富山県産野菜&果実のPR隊長目指して、がんばります!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月10日の市場です。

310_7121.jpg

3月10日、土曜日の競り場です。

310_7124.jpg

今日はシロ菜が出ています。明るい色合いは春らしいですね。

310_7127.jpg

こちらはシュンギク。関西ではキクナとも呼ばれているとか。生産者さんの中には、伝票に「キクナ」と書かれる人もいらっしゃいます。

310_7133.jpg

ナバナです。富山市のナバナもぼちぼち出てくるのでしょうか。来月になるのでしょうか。

310_7129.jpg

ブロッコリです。最近は国産のもの、お高いですよね。

310_7131.jpg

春を感じさせてくれるフキノトウ、コンスタントに出てきています。

310_7135.jpg

めずらしく地物のレンコンが並びます。南砺には「だるまれんこん」というレンコンがあります。

310_7137.jpg

赤カブさん。葉っぱの具合からして、露地ものでしょうか。

310_7139.jpg

ホウレン草はJAなのはな、あおばさんから。袋入りと結束があります。

310_7140.jpg

県外の箱に入っていますが、地物のキャベツです。今の時期は甘みがあっておいしいですよね。

310_7145.jpg

JA高岡市よりアルギットサトイモです。

310_7147.jpg


続いて、野菜エリアです。

310_7154.jpg

宮崎より房なりトマト。ここ数年、房状のトマトが人気なんだとか。

310_7156.jpg

徳島より「紅ほっぺ」イチゴが入荷。

310_7160.jpg

リンゴは青森より。箱がイロイロです。

310_7162.jpg

JA鹿本(熊本)の完熟キンカン。箱がちょっとレトロで、なんだかカワイイ。

310_7165.jpg

く、くまもーん??

  1. 2012/03/10(土) 09:05:17|
  2. 市場日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先週の市場です。 | ホーム | 3月9日の市場です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukinaga08.blog135.fc2.com/tb.php/978-156b842b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
