富山中央青果ユキナガの業務日誌

富山の台所、富山中央青果に2010年7月に入社したユキナガです。富山県産野菜&果実のPR隊長目指して、がんばります!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月10日の市場です。

2月10日、金曜日の市場です。

210_6056.jpg

今日は立山町産のサトイモが入荷しています。

210_6080.jpg

青森県産の長イモ「自然(じねん)だるま」、ふくろうの里より届いています。

210_6082.jpg

こちらは大和特産の山の芋です。

210_6123.jpg

メキシコのアスパラガスが届いています。箱がまた…、メキシカン~!?

210_6084.jpg

飛騨高山きのこの里の菌床シイタケさんです。クリボーのようなキノコちゃんが描かれています。

210_6085.jpg

続いて果実エリアです。通りかかると、イチゴの甘い香りが…。こちらは栃木より。

210_6088.jpg

「タンタンいちご」というシールが張られています。


カンキツパラダイスには、愛媛より甘平ちゃんが入荷しました!!

210_6104.jpg

甘平は西之香(清見×トロビタオレンジ)とデコポン(清見×ポンカン)から生まれた比較的新しい品種で、甘くて濃厚な味わいと、つぶつぶとした食感が魅力です。

210_6096.jpg

こちらも甘平ちゃん。名前も覚えやすいですよね??

210_6106.jpg

熊本は田の浦より甘夏ミカンが入荷しています。南国の太陽をたっぷり浴び、ビタミンCも豊富に含みます。

210_6112.jpg

なかなか縁起のよさそうなミカンです。

210_6114.jpg

こちらは和風。

210_6118.jpg

宮崎のキンカンたまたまさん。糖度18以上、2Lサイズ以上のエクセレントが入荷しています。

210_6122.jpg

デコポンは佐賀、和歌山より。

210_6094.jpg


  1. 2012/02/10(金) 08:38:35|
  2. 市場日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2月13日の市場です。 | ホーム | 2月10日の競り場です。>>

コメント

メキシコ産のアスパラガス、いかにも太陽の国って感じのパッケージですね!^0^!
  1. 2012/02/13(月) 14:19:14 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #ztCZFfzI
  4. [ 編集 ]

たんぽぽさんへ

こんにちは!!
そうなんですよ~。意外に輸入モノのパッケージ見てると、その国らしさが出ていたりして、おもしろいんです。
逆に日本向けというので、和っぽい柄のカボチャとか。
国産でも、パッケージに特徴があったり、いろいろ想いがこもっていたりするものもあったりして、
箱を見ているのも楽しいんですよー
ただ、店頭では中の商品だけ陳列されたりするので、ちょっと残念だなぁと思っています。
  1. 2012/02/16(木) 09:48:05 |
  2. URL |
  3. ユキナガ08 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukinaga08.blog135.fc2.com/tb.php/959-66049937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
