富山中央青果ユキナガの業務日誌

富山の台所、富山中央青果に2010年7月に入社したユキナガです。富山県産野菜&果実のPR隊長目指して、がんばります!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月1日の市場です。

21_5765.jpg

2月1日、水曜日。雪国真っ只中の2月がスタートです。
富山はお天道様と一緒に農業しているので、積雪すると入荷もおとなしくなってしまいます。

21_5762.jpg

シロ菜が入荷しています。この雪の中、ありがとうございます。

21_5763.jpg

小カブは群馬より。

21_5767.jpg

野菜エリアに行きますと、愛知県産のエゴマが並びます。

21_5771.jpg

果実エリアにはめずらしいものが。ドラゴンフルーツです。ベトナムより届いています。

21_5773.jpg

カンキツパラダイスの中、静岡より三ケ日みかんが届いています。

21_5776.jpg

愛媛県は西宇和のポンカンです。

21_5780.jpg

「みかっぴ」は和歌山・JA紀南のミカンの消費拡大をするために誕生した女の子(?)で、うめっぴの妹。
頭にミカンの葉の形をしたリボンを付けているのが特徴だそう。
というわけで、こちらは和歌山県産のポンカンです。

21_5777.jpg

愛媛のイヨカン、「いい予感~♪」というCMがありましたね~。同じ宮内イヨカンでも箱が違います。

21_5784.jpg

イチゴはいろいろ。とちおとめに紅ほっぺ、あまおう、あきひめ、美濃娘、濃姫など、全国から入荷しています。

  1. 2012/02/01(水) 07:33:23|
  2. 市場日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2月2日の市場です。 | ホーム | 1月31日の市場です。>>

コメント

ベトナム産のドラゴン君
美味しいかなぁ ちょい気になるところです(笑)

最近 フルーツが入ってくる箱もオリジナルな感じが
増えてきて 嬉しい限りです
やっぱ 箱もデザインされていなきゃと思います

そんじゃ
  1. 2012/02/05(日) 17:21:33 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうですねー
ドラゴンちゃんに付いているタグ(?)には、
サラダで食べることが提案されていたかと思います
どちらかといえば、ドラゴンフルーツはお肉の後に食べてサッパリ!!とかの位置づけなんですかね~

そうなんですよね。野菜や果実の入っている箱も、なかなか面白いものがあります。
とはいえ、スーパーさんの店頭ではバラ売りになってしまうものも多く、
気づかれずに流通しているのかなーと思うと残念だったりします。
箱も自分とこの野菜や果物の魅力を伝えるための道具にもなるので、
そこに込められた思いも届くといいなぁと思っています。

  1. 2012/02/07(火) 10:59:12 |
  2. URL |
  3. ユキナガ08 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukinaga08.blog135.fc2.com/tb.php/950-12bbc306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
