富山中央青果ユキナガの業務日誌

富山の台所、富山中央青果に2010年7月に入社したユキナガです。富山県産野菜&果実のPR隊長目指して、がんばります!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月29日の市場です。

6月29日、土曜日の市場です。

629_1797.jpg

新聞各紙にも取り上げられていましたね。となみ野産のタマネギ、入荷が始まりました!!
昨日は主力品種の「ターボ」を約10トンを選別しました。
JAとなみ野さんによると「春先の低温の影響で若干小ぶりだけど、品質は上々」だとか。
約1500トンの出荷を見込んでいるそうです。

629_1793.jpg

八尾町よりキュウリが届いています。

629_1777.jpg

JAそでうら(山形)のミディトマトが入ってきました。
品種は「華クィーン」。
種苗メーカーさんによると、ピンポン玉より少し大きい完熟形中玉トマトで、糖度は8度前後。
糖度と酸味のバランスがよく、皮が軟らかいのが特徴だとか。

629_1800.jpg

輸入フルーツではアメリカンチェリー!!
産地がカリフォルニアからワシントンに切り替わり、本場の登場です。
こちらはレイニア。

629_1804.jpg

ビング種とバン種の交雑種。大粒で、黄みがかった実が特徴です。
やわらかくて甘みが強いので、日本人好みのチェリーだとか。

629_1802.jpg

こちらはワシントンから入荷中のアメリカンチェリー。
箱のイラストが…なんでカウボーイ!?

629_1809.jpg

台湾産のマンゴーが入荷しています。
品種は宮崎や沖縄でおなじみ、アーウィン種だとか。
赤く色づいた実は、おいしそうです。


続いて果実エリアです。

629_1781.jpg

種無し巨峰、山梨県産です。ブドウもいろいろ出てきています。

629_1787.jpg

茨城県産のクロレラタカミメロンです。

629_1785.jpg

中には生産者さんの顔写真入りシールが。

629_1788.jpg

こちらは同じく茨城県産のレッドメロンです。

629_1775.jpg

これは仲卸さんのところで見かけました。
JA北信州みゆき(長野)の深雪ブルーベリーです。

  1. 2011/06/29(水) 09:32:35|
  2. 市場日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<6月30日の競り場です。 | ホーム | 6月29日の競り場です。>>

コメント

深雪ブルーベリー

深雪ブルーベリー、食べてびっくり、めっちゃおいしい、濃い! 昨日新横浜の高島屋で買いました、でも新鮮そうではありませんでした。おいしいベリーを探していますが、なかなか都会の忙しい生活では探せないのですが、偶然かなり気に入ったものに出会いました。

新宿の高島屋にもあるのかしら?

送ってもらえるなら、買いたいと検索しました。
  1. 2011/07/31(日) 09:59:13 |
  2. URL |
  3. 水汲みーな #-
  4. [ 編集 ]

>深雪ブルーベリー

水汲みーなさま
コメントありがとうございます
深雪ブルーベリーですが、
弊社は卸(荷受)の会社になりますので、
通信販売などは行っていないのです。。すいません…

これはJA北信州みゆきさんになるのでしょうか。
もしかしたら農協さんでネット販売などされているかもしれません。

お力になれず、申し訳ありません。
  1. 2011/08/02(火) 09:37:56 |
  2. URL |
  3. ユキナガ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukinaga08.blog135.fc2.com/tb.php/657-551c2c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
