富山中央青果ユキナガの業務日誌

富山の台所、富山中央青果に2010年7月に入社したユキナガです。富山県産野菜&果実のPR隊長目指して、がんばります!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山くろまめ試食宣伝!!

富山県は射水市で取り組んでいる黒マメのエダマメ「富山のくろまめくん」。
今年も出荷が始まり、県内スーパーさん、八百屋さんの店頭にも並んでいると思います。

731_4295.jpg

今日はアピタ富山東店さんで試食宣伝を行いました!!
どどーんとエダマメコーナーができています。

731_4300.jpg

富山のくろまめくんは今年からパッケージが新しくなり、ピンク色が目立ちます。
そして500グラム入りのお徳パックも。

731_4302.jpg

今日は立山町産の枝付き黒エダマメも並びます。
富山のくろまめくんは「たんくろう」、立山の枝付きは「快豆黒頭巾」や「くろたろう」と、
品種は違いますがどちらも黒マメ種。独特のコクと甘みがあるのが特徴です。

731_4306.jpg

今日はPOPもつけてみました。

731_4308.jpg

試食は「富山のくろまめ」を塩ゆでして出しました(かなりエダマメゆで上手になったはず!!)

731_4297.jpg

「甘いわね」「おいしい」と、お客さん。
子どもにも喜んでいただけて、よかったです。

富山くろまめも、枝付き黒マメも8月中旬まで出てくる予定。
店頭で見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね~


さて。来週はアピタさんでねぎたん試食宣伝です。
ねぎたんもPRするぞー

  1. 2011/07/31(日) 19:08:06|
  2. 行ってきました!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
