富山中央青果ユキナガの業務日誌

富山の台所、富山中央青果に2010年7月に入社したユキナガです。富山県産野菜&果実のPR隊長目指して、がんばります!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月31日の市場です。

5月31日、火曜日。5月最後の市場です。ちなみに明日は休市です。

531_9635.jpg

富山市産のミニトマト、入荷が増えてきています。
品種は千果、ハウスで栽培しています。

531_9620.jpg

最近、寒い日や雨の日があったりしますが、競り場は再びにぎわってきています。

531_9617.jpg

トップバッターは、富山県産青ネギ。

531_9618.jpg

富山市桜谷産のカブ、今日も入荷しています。

531_9623.jpg

マメが続々と。いい季節になりましたね~。次はエダマメでしょうか。

531_9625.jpg

アスパラです。パッと見、わかりにくいですが、すごく短かったり。
でも、丸ごと天ぷらやフライにしたりするといいかも!!と、思ったりして。おいしそう~。

531_9627.jpg

山菜はワラビ、ススタケ、フキですね。

531_9629.jpg

ワサビ菜です。これはワサビ風味の葉っぱ、ですね。

531_9633.jpg

  1. 2011/05/31(火) 08:11:52|
  2. 市場日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
